タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'17.04 北ラオス~北タイ⑪ Luang Namtha

ルナンナムターに月が出た。

イメージ 1
反対を向くとまだ夕陽が出ている。


この時間のお楽しみ、ハーバルサウナ。
イメージ 2
入り口はちょっとわかりにくい。


奥に進むとこんな感じ。
イメージ 3
よくあるラオのサウナ。


ここもロッカーがあった。
イメージ 4
何故か一つはテレビ置き場w


サウナはここ。やはり男女別。
イメージ 5
男女別なんだけど、女子部屋は温度が低いらしく、みんな男性部屋に入ってくる。と言っても6人しか入れないけど。


ここもマッサージをやってくれる。
イメージ 6
インド人とフランス人のカップルが現れ、インド人の彼は日本の文化に詳しくて色々話したがなかなか面白かった。何だかんだ、随分長居してしまった。


ここのネコはとても人懐っこくて可愛かった。
イメージ 7
また来るよ。


夜のルアンナムター。
イメージ 8
オレンジの光が柔らかい。


ホテルの横に怪しいカフェ?バー?があった。
イメージ 9
ラオで何故ブッダアイ??


ブッダアイはスルーして街のナイトマーケットへ。
イメージ 10
とても小さなマーケットだが、結構人で賑わっていた。以外にも日本人の姿もチラホラ。ソンクラン休暇の駐妻さんかな??


奥にはラオ名物(タイにもあるけど)ラープがたくさん並んでいたが、この暑さで作り置きはさすがに勇気がいるので諦めた。
イメージ 11
タケノコのラープ美味しそうだったなぁ。


ビアラオと春巻きで乾杯。
イメージ 12
ちょっと足りない。


彼女がタケノコを買ってきた。
イメージ 13
早速むいて食べてみたが、残念ながらエグさが残っていて先っぽしか食べられなかった。
夜は静かなルアンナムター。宿に戻っておやすみなさい。
明日はちょっと遠出。