タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'16.12 トラート ②

2日目 ①



朝のビーチ。
イメージ 1
朝からのんびり。


朝食を頂いて早速お出かけ。
イメージ 2
目の前の山の向こうはカンボジア。ここから30キロほどでスクンビットの終点に着く。


スクンビットを進む。
イメージ 3
真っ直ぐ。


途中クローンヤイの小さな町を通る。
Centaraから国境、バーンハートレックへ。


ついに到着!
イメージ 4
スクンビット通りの終点。着いてみると何も無かったけど。


パスポートは持って無いので国境周辺を散策。国境に来るといつもちょっと興奮する。国境ってそういう場所なんだろうな。
国境の脇から海沿いに市場があり、市場を抜けると海だった。


あっちはカンボジア。
イメージ 5
いや~国境だ。


海をタイ側からカンボジア側へ一回り。
何も無いけど楽しい。


通りに戻り、周辺の市場を散策。
イメージ 6
やっぱり何も無いし、十分堪能したのでホテルに戻る。


TRAT。
イメージ 7
念願叶った。そしてジミー号も快調。


帰り道も楽しい。
The Doorsを聴きながら海をチラ見ドライブ。


起伏が激しい道なので、海沿いの風景も色々。
イメージ 14
ちょっと海が見えた。観光地では無さそうだけど静かなビーチのようだ。


港もあった。
イメージ 15
デカいトラックがいっぱいいた。何を荷揚げしてるんだろう?


お腹が減ったので通り沿いのレストランを探す。この辺りは静かでとても良いところだが、一般的な観光地と比べて観光設備は整っていないのでお店を探すのに少し苦労する。と、レストランを発見した。
イメージ 8
ไข่มุกทะเล。真珠レストラン。


中に入ってちょっとビックリ。
イメージ 9
素晴らしい展望レストランだった。お客さんは2組だけ。


パノラマで撮ってみた。
イメージ 11
うぉ~凄い。


外のテラスから。
イメージ 10
まぁとにかく景色が素晴らしかった。


素晴らしいついでに動画も撮っていたのでアップ。
いや~凄い。


ご飯はシンプルにガパオとヤムウンセンにした。
イメージ 12
さすがに海沿いだけあって、ヤムウンセンタレー(シーフード)はかなりの上物だった。イカもエビもプリップリッ。


帰り道、クローンヤイの町で2年前にお世話になった修理工場の横を通った。
イメージ 13
奥のほうにジミーさんみたいな赤いカリビアンがあった。田舎ではまだまだ健在だな。
続きは次回。