タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

ジミー号でバンセンビーチまでドライブ ①

先日スターターとギアボックスの修理が完了したジミー号を引き取りに行ってきた。
細かく言うと、スターター、ギアボックス、エンジンとギアのブッシュ、エンジンオイルキャップ。それと前回右側のみ交換した窓枠のゴムを左も交換した。
結果、かなり静かになったので今回の修理は大成功だったと言える。


わかりにくいかもしれないが、以前の音と今回の音を並べてみた。
これが以前の音。


以下は交換後。
比べてみると耳障りな高周波音がほとんど無くなっている。
実際は速度を上げると音はするが、全然気にならない。


そこで、テストを兼ねてチョンブリ県のバンセンビーチまで行く事にした。
イメージ 1
Safariからの道順はいつもの通り。9号線→バンナートラート→361バイパス→スクンビット→バンセンビーチ。


今までは高速運行になるとカーオーディオを切っていた。なにしろうるさくて音楽を聴く気になれないのだ。でも、これからは違う。高速でも音楽は聴ける事がわかった。大好きなRUSHを聴きながらドライブが出来た。
イメージ 2
時々あった振動もなくなり、あっという間にバンセンに着いた。


バンコク近郊のビーチと言うことで色々と薦められてはいたが、来るのは初めて。
ホテルに車を止めて散歩する。
イメージ 3
どうやらバンセンの南端は漁港エリアだったらしい。しかし、このローカルな雰囲気は楽しい。


ここの漁船は南部のものとは随分違った。
イメージ 4
大好きなロングテールでは無いが、これはこれでかっこいい。


すぐ近くの桟橋公園へ行ってみた。
イメージ 5
夕方で人が少し集まって運動をしたりのんびりしていた。


桟橋公園からの映像。
向こうに見えるのはシーチャン島。



夕陽を見ながらビーチを散歩した。
イメージ 6
なんとも素晴らしい夕陽。


バンコクを脱出するのが少し久しぶりだったので、とても開放感があった。
イメージ 7
ビーチではござを敷いてゆっくり過ごすタイ人がたくさんいた。


LEOとえびで乾杯。
イメージ 8
海は汚かったが、とても贅沢な気分になれた。


陽が沈む。
イメージ 9
しばらく見ていた。


タイ人たちはみんな炭火でバーベキュー。
イメージ 10
人も犬もたくさんいた。


ちょっと良い写真を撮ってもらえた。
イメージ 11
金曜ロードショーみたいだと言っても若い方々にはわからないだろう・・・


一つ困ったのが、ホテルの周辺にはバーばかりだった事。
仕方なくバーで食べ物を頼んだが、結構おいしかった。
イメージ 12
海辺だけあって、海の幸はさすがにおいしかった。


部屋からの眺め。
イメージ 13
悪くないが、横のレストランの音楽がちょっとうるさかった。
でも、いつの間にか眠りに就いていた。