タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.05 ホーチミン①

 Hatena Blogに移行して初の旅行記。

 

と言ってもホーチミンに行ったのは3か月も前の事。その半年前にもホーチミンに行っており、内容が被るので敢えてブログにはアップしないでいた。

でも、記事を書く練習がてらアップしてみることにした。

 ’18.10のホーチミン旅行は1泊2日。目的はピザを食べる事。今回はピザと買い物とメコン川。

 

第1日目

と言う訳で家からタクシーでエアポートリンク、マッカサン駅へ向かった。運良くちょうど電車が来た。

写真はSONYのα6000で撮っているが、嫁さんが自分目線でも撮りたい言うので以前使っていたLUMIXのGF3を持たせた。タイに来て割と直ぐに購入し、最近αに買い替えるまでいつも旅行の写真や映像を撮ってくれたカメラだ。

ちなみに動画撮影の多くはSONYのハンディカムHDR-CX680を使用している。

 

マッカサンに駅舎はないようで、線路の途中で電車が止まり、乗客は勝手に乗り降りする。

f:id:cycomico178:20190822232220j:plain

変わったお客さんが乗っていた。冷房無いから暑そうだね。

 

LCCを使うとドンムアンになる事が多いが、今回はスワンナプーム。移動はこちらの方が楽。2020年に市内からドンムアン空港までMRTが開通するらしく、線路や駅舎はかなり出来上がっている。早く完成しないかな…

どういう訳か乗り物を見ると映像に収めたくなってしまう。

 

ともあれ、乗ってしまえばあっという間にスワンナプーム。

f:id:cycomico178:20190822232645j:plain

さすが東南アジアのハブ。デカい空港だ。いつもの通り、荷物は最小限に。

 

今回は初のJetstar pacific。

f:id:cycomico178:20190822232740j:plain

Sky Scannerで一番安かった便がJetstarだった。しかしガラスが汚いな…

 

嫁さんの待ち時間は編み物。

f:id:cycomico178:20190822232937j:plain

どこかで無くした携帯ケースをまた作成中。生地は大好きなサリーの糸くず。

 

離陸します。

いつもの離陸映像。

 

BKK-SGNはあっという間。

f:id:cycomico178:20190822233359j:plain

バンコクとはまた違う景色が見えてきた。蛇行しているのはサイゴン川かな?

 

着陸。

着陸の時に知ってる建物が見えた。

 

あっという間にタンソンニャット国際空港に到着!

f:id:cycomico178:20190822233550j:plain

JetstarはAir AsiaやLion Airと変わらなかった。また利用することもあるかな。

 

空港から出るといつもこんな感じ。

f:id:cycomico178:20190822233712j:plain

客待ちの皆様。いつも圧倒される。

 

今回も2泊3日とタイト。タクシーで市内へ。

f:id:cycomico178:20190822233816j:plain

ツーリストらしくベンタイン市場で下車。

 

ホテルは前回と同じところ。

f:id:cycomico178:20190822233853j:plain

立地は良い。部屋も普通に問題なし。

 

早速散歩。

f:id:cycomico178:20190822233931j:plain

市場は相変わらず。

 

お店にいた子犬。

f:id:cycomico178:20190822234004j:plain

とてもかわいいやつだった。

 

午後着なのですぐに夕方になった。

f:id:cycomico178:20190822234103j:plain

きれいな空。

 

あぁ、ホーチミンってこんなだった。

f:id:cycomico178:20190822234133j:plain

相変わらずバンコク以上に賑やかでバイク多いな。

 

今夜はまたピザ。

f:id:cycomico178:20190822234239j:plain

ピザ屋の前で犬が飛んでた。

という感じで次回、初日の夜へ。