タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

タオ島 ②

タオ島2日目。


今日も良い天気。早速起きて町まで出かける。
イメージ 1
リゾートの敷地内にも大きな岩がゴロゴロしている。


今日はバイクを借りて島を散歩する事にした。
メーハートの細いソイをバイクで抜ける。久々なのでぎこちない運転・・・


そしてまずはZestで朝食。
イメージ 2
ホースラディッシュ入りのとてもおいしいサンドウィッチ。翌日も翌々日も食べた。


目指す先はサイリービーチ。
イメージ 3
ここは道も広くて気持ちよい。


サイリービーチのセブンイレブン裏に目的地はある。Koh Tao Bouldering Wall。
イメージ 4
と思ったら夕方オープン。仕方なくとりあえず道を先まで進む。


道の終点はリゾートだったが、そこからナンユアンが見えた。
イメージ 5
このリゾートのレストランがその名もナンユアン・テラスだとか。


とりあえず暑いので引き返してサイリービーチへ向かう。
イメージ 7
しかし、最近のバイクは良く走る。アップダウンが激しいタオの田舎道もスイスイ。


程なくビーチに到着。
ビーチのブランコに揺られてみた。


この曲がったパームツリーが目印?
イメージ 6
何本かあったけど、無理に曲げられてるとしたらちょっとかわいそう?


サイリービーチに浸かるのも何だか・・・、と一旦リゾートに戻る。タオは小さな島なのでバイクがあれば移動は楽チン。
イメージ 8
自分達の部屋の離れの下をくぐる。実は何故かヴィラにアップグレードしてくれた。


と言う訳でまたもやJansom Bayに戻って来た。どうせ海に入るならコレぐらいでないと。
やっぱり静かで良い。さすがプライベートビーチ。


今日もサンゴ焦をシュノーケリング。
と、イソギンチャクとクマノミを発見。ニモではないがコイツもなかなかカワイイ。


これだけ海に入ってバイクに乗っていると日焼けもする。
イメージ 9
ケアは彼女に任せて更に海で遊ぶ。


お昼ごはんの残りをちょっと頂いて海へ。
アンダマン海名物、虎魚の餌付けはタイ湾でも出来る。アンダマンにいる種類の方が黄色い?


海を堪能して再びサイリービーチへ。
イメージ 10
今度は開いていた。


入り口には邪悪なネコが。
イメージ 11
実際はかなり人懐っこくてカワイイ奴だった。


ジム全景。
小さいけど頑張って作られている感じだった。ルートの質は正直いまいち。


ちょうど陽が落ちる時間だった。
イメージ 12
今日の夕陽はジムから。


そして程ほどに登る。
イメージ 13
中々楽しかった。


帰りはCafe Del Solへ。
イメージ 14
美味しいマルゲリータ。


彼女はペンネ・アラビアータ。
イメージ 15
こいつも美味しかった。


健康的な我々は特に夜遊びもせずリゾートに戻る。
イメージ 16
暗い道を優しい照明が照らしてくれる。
そういえばfacebookで知ったのだが、2年前の全く同じ時期にタオに来ていたようだ。何とも面白い偶然だ。


順調なこの旅行にも一つハプニングがあった。この翌日帰ろうとしたが船が満席で取れなかったのだ。仕方なくもう1泊延泊する事にした。まぁいいか、せっかくだから楽しもう。