タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

チョコレートビュッフェ@Sukhothai Hotel Bangkok

しばらく前になるが、嫁さんが会社から結婚祝いにスコータイホテルのチョコレートビュッフェのチケットを頂いてきた。

甘党の自分としては嬉しい限りなので、早速行ってきた。

ちなみにスコータイホテルのチョコレートビュッフェは有名なので、ネットで検索すれば親切なブログ等で詳しい情報はいくらでも出てきます。

f:id:cycomico178:20190829210909j:plain

MRTルンピニで下車してサトーン南通り方面へ徒歩5分程度。この時は偉そうにタクシーで向かった。

 

 場所はここ。

都心です。

 

旅行に行ってもTHB1,000くらいのホテルしか泊まらないので、高級ホテルは敷居が高く感じる。

f:id:cycomico178:20190829211921j:plain

何だかシャイニングみたいだな。

 

チケットを出してビュッフェルームへ案内される。

f:id:cycomico178:20190829212010j:plain

こりゃ凄い!

 

大昔、新宿のホテルのケーキビュッフェに行った事があるが、もうほとんど思い出せないくらい昔の事。スィーツのビュッフェはそれ以来だな。

f:id:cycomico178:20190829212338j:plain

上品そうなスィーツが並ぶ。

 

どれから手を付けるか悩んでしまう。

f:id:cycomico178:20190829212417j:plain

本当に色々あるな。

 

とりあえずコレから始めよう。

f:id:cycomico178:20190829212459j:plain

オーダー出来るチョコレートドリンク。

 

このショコラティエさんが作ってくれる。

f:id:cycomico178:20190829212629j:plain

一つよろしく頼みます。

 

これは湯煎の道具らしい。

f:id:cycomico178:20190829212705j:plain

調理器具まで豪華絢爛。

 

まずはチョコレートドリンクで乾杯。

f:id:cycomico178:20190829212735j:plain

これがとても美味しかった。

 

ドリンクを置いてさぁ食べるぞ!

f:id:cycomico178:20190829212808j:plain

こんなのとか

 

大好物のクリームブリュレもあった。

f:id:cycomico178:20190829212852j:plain

もちろん味は保証付き。

 

チョコレートフォンデュもある。

f:id:cycomico178:20190829212928j:plain

うぉ~

 

 マシュマロを手に取って実演。

真ん中のチョコレートはちょっと固まっていてうまくつかなかった。

 

こんな感じ。

f:id:cycomico178:20190829223144j:plain

結構なお味でございました。

 

と、さすがに甘いのがキツくなって隣の部屋をのぞいたらしょっぱいものもあった。

f:id:cycomico178:20190829223237j:plain

まぁこんな感じで満喫させて頂いた。

とても良かったけど、また来るかどうかはわからないかな~。

でもご馳走様でした!