タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.05 ホーチミン②

初日の夜はピザ。

日本人経営のピザ屋さん、Pizza 4P's。

半年前に初めて行き、その美味しさやリーズナブルな価格設定に大満足だったので、今回ももちろん訪問。

f:id:cycomico178:20190823002933j:plain

まずはトマトとモッツアレラのカプレーゼ。ドライトマトがとても美味しい。

 

続いてパスタ。

f:id:cycomico178:20190823003034j:plain

これは何だっけ?嫁さんのセレクト。まぁとにかく美味しい。

 

ふと窓の外を見ると…

とても小さいチンチョがいた。

 

そこでメイン登場!

f:id:cycomico178:20190823003849j:plain

ブッラータチーズのピザ。

 

店員さんがチーズを切ってくれた。

クリーミーで美味しそうなチーズが出てきた。早速頂きます。

 

あんまり公開するものじゃないかもしれないけど、参考までに。

f:id:cycomico178:20190823004206j:plain

これだけ頂いてTHB1,100ちょっと!BKKでこのクオリティーだったらこの値段では到底無理だな。今回もご馳走様でした。

 

食後は近くを散歩。

f:id:cycomico178:20190823004355j:plain

ベンタイン市場横の市場。今更何を買うわけではないが、見て歩くのも楽しい。

 

フルーツ。

f:id:cycomico178:20190823004458j:plain

マンゴスチンは大好きなんだけど、色移りには要注意!

 

少し歩いて嫁さんの目当てのお店に。

f:id:cycomico178:20190823004558j:plain

こちらも有名なお店、MAISON MAROU。チョコレートが売りのフランス人のお店。

 

ピザでお腹いっぱいだけど、せっかく来たから頂く。

f:id:cycomico178:20190823004906j:plain

ミント入りのチョコレート。

 

デザートも注文。

f:id:cycomico178:20190823004939j:plain

またまた幸せ。

 

夜の月。

f:id:cycomico178:20190823005006j:plain

MAROUの前辺りかな。

 

夜のHCMCは活気に溢れている。

f:id:cycomico178:20190823005055j:plain

初日からとても楽しんだ。

明日はメコン川ツアーだ!