タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.02 SAFARI WORLD ①

先日ドゥシット動物園でキリンさんと戯れた動画や写真をSNSにアップしたところ、友人からSAFARI WORLDの情報をもらった。

どうやらこのSAFARI WORLDには何と250頭ものキリンがいるのだとか!
という事で早速行ってみた。
場所はなんと我らがSAFARI OFFROADのすぐ近くだった。なんとなくあるのは知っていたけどまさか行く事になるとは思わなかった。
イメージ 1
ラムイントラ方面。バンコク都心から車で40分くらい。入場料はサファリパークとマリンパークのセットで外国人THB1,500。ワーパミがあればタイ人価格で確かTHB650くらい。WPや免許を見せても割引してくれない所が多いので、ここのサービスはありがたい。


サファリパークは初めて。そして入るやいなや大興奮!
本当に放し飼いだ!そして草食動物コーナーは窓を開けていられる。なんだかジョジョの吸血馬みたいだ。


シマウマにラクダ。
イメージ 2
これだけで結構幸せ。そしてジミーさんはサファリパークにぴったり!


何やらアグレッシブなラクダさんが。
イメージ 3
車のアンテナをはみはみしていた。


動物たちも暑いのだろう、さっきのアグレッシブなラクダさんは水浴び。
何だか幸せ~


そして、早速お目当てのキリンさん発見!
何だか遠くにいる。後できっと会えるだろう。


同じエリアにサイがいた。
サイのエリアはさすがに囲いがあった。あんなのに突進されたらジミーさんなんてひとたまりもない!


続いてシカさん。
イメージ 4
つぶらな瞳でこっちを見ている。


角が素敵。
イメージ 5
ガラガラドンみたいだ。


デカい角の牛?エリア。
何故か吠えられた。別にコッチに吠えてる訳じゃなさそうだけど。


大人しいけど迫力の角牛。
でも目と顔は優しい。


そしてお待ちかねの猛獣エリア。
イメージ 6
窓は閉めましょう。


ライオン。
イメージ 7
目が合うと怖い。そして飼育員の車は何とカリビアン!


ジミーさんの窓掃除を忘れていたので綺麗なムービーが取れなかった。
イメージ 8
デカい猫たち。


お次はベンガルトラ。
イメージ 9
こちらも暑そう。


1匹白い老体がいた。
大分ヨレヨレだな~。そしてタイ人の運転マナーの悪さに文句言っててすいません。


熊さんはヨレヨレ。
イメージ 10
暑いんだろうな~。


サファリパーク最後は水牛。
真ん中分けとアゴが凄い。
この後は次回。