タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.01 パタヤ ③

パタヤの朝。



お母さんは一人早起きして散歩しているようなので、いつものコース。
イメージ 1
朝Macっていいよね~


いつもはさっさと引き上げて帰りにRock Domainでクライミングなんだけど、今回はお母さんの希望で水上マーケットに行く事になった。
タクシーでサタヒップ方面にちょっと行くとある。
イメージ 2
色々調べた結果「池に浮いた中国人向けのお土産屋の集合体」らしいが、確かにそんな感じだった。まぁ普段絶対来ないので結構楽しいかも。
彼女の親孝行に1枚かんでみたけど、母子の姿を写真に撮りながらなんとなく微笑ましく思ったり。


お金を出せば船に乗れる。
イメージ 3
ダムヌンサドゥアクやアンパワーに行った事のある自分からすると完全にテーマパークなので船はやめた。


でも、観光客なら楽しめそうだ。
しかし、日本人は一人も見かけなかったな。


絵手紙の先生をしているお母さんは油絵も描く。
イメージ 4
タイ人が描く絵を真剣に見ていた。


ラオでたくさん見かけた機織り機もあった。
イメージ 5
こういう布を手作業で作るってやっぱり凄いと思う。


フルーツ屋台の船。
イメージ 6
これはこれで悪くない。


たこ焼き。
イメージ 7
これはある意味日本の本家たこ焼きを越えたか?食べてみれば良かった。


水上マーケット観光を終えて、そのままバスターミナルへ。バスが混んでて待たされる羽目になったが、近くにMACROが出来ていた。
イメージ 8
色合いがきれいだったので思わず撮ってしまった。


バスに乗ってバンコクへ帰ります。
イメージ 9
次回はまたジミー号でいつものパタヤ。