タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

ベトナムを想い出して・・・ ①

7月にカンチャナブリーとサンクラブリーに行って以来、少し忙しくてどこにも行っていない。そんな時は昔の写真や映像を見て旅行気分に浸ってみる。
ちょうど去年の8月のベトナム縦断旅行の映像を見ていて、懐かしい映像だったのでアップしてみることにした。


まずは今回6回(うち5回は車中泊)お世話になったベトナム・スリーパーバス。
ホーチミンからニャチャン行きの最初のバス。席は一番後ろの2階の5人席だった。


続いてヨーロッパの雰囲気を醸し出すニャチャンのビーチ。
SJ1000での魚眼撮影。


ベトナム旅行中ひたすら飲んだベトナムコーヒー。カフェスアダー。
ニャチャンの素敵なカフェ、MOKA CAFEにて。工事中だったのでドリルの音がうるさい。


続いてホイアンの街中。
この不思議な街は何度行っても楽しい。


ホイアンでバイクを借りてドライブ。行き先はお墓やビーチ。
右車線にはなかなか慣れなかった。


ホイアンの夜はスーパームーンだった。
綺麗な燈篭流し。川は正直汚かったが・・・


古都フエの旧市街をバイクでドライブ。
何故か王宮を1周しているが、何が目的だったのかは思い出せない。


とりあえず南部~中部まで。
北部は次回。