タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

ジミー号 自動車税納付

我が家のジミー号の自動車税の納付は毎年2月に行っている。

しかし、今回は納税手続きに随分と時間がかかった。その理由はエンジンの載せ替えにあった。

思い返せば2019年末にエンジンの載せ替えをしていた。

 

cycomico178.hatenablog.com

なんだか中途半端な記事を書いていたな…

さておき、無事にエンジン載せ替えを完了し、2020年2月にスクンビット陸運局に納税に行ったら書類不備と言われ、この時は納税できなかった。

どうやら、肝心な書類が抜けていたらしい。

ジミー号の新しいエンジンは、SAFARIのオーナーが所有しているVITARA(和名エスクード)から取り外した1.6Lのエンジンだったが、このVITARAに代わりのエンジンを載せた事を証明する書類が必要だった。

 

しかし、SAFARIにあるVITARAのエンジン載せ替えが遅々として進まず、結局約1年ちょっと納税しないままでジミー号に乗っていた。(運よくトラブルに遭遇することはなかったが…)

しかし、先日やっとSAFARIでの準備が整い、納税証を取りに行った。

f:id:cycomico178:20210511212850j:plain

SAFARI店内。

 

オーナーに勧められた37.5インチの巨大なタイヤ。

f:id:cycomico178:20210511212924j:plain

こんなの履いたらコンドの駐車場に入れなくなる。

 

外には相変わらずかっこいいカリビアン達が並んでいる。

f:id:cycomico178:20210511213138j:plain

これは前回もあった。

 

この黄色いのもかっこいい。

f:id:cycomico178:20210511213208j:plain

幸せな空間。

 

無事に納税証(なのかな?)をゲット!

f:id:cycomico178:20210511213255j:plain

これで一安心。

 

ついでにきれいにしました。

f:id:cycomico178:20210511213332j:plain

最近は自分で洗車。

 

今回のドライブ。

MEGA bangnaのIKEAとセントラル・ラマ9にも立ち寄り。

 

ルートは以下。

f:id:cycomico178:20210511213615j:plain

バンコク1週。

 

それでは。