タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.07 インド⑩ ジャイプール

アンベール城を後にして次はジャイガル要塞へ向かう。アンベール城から見ると誰もいないように見えたが、インド人の観光客が多く訪れるようだ。

イメージ 1
アンベール城とは随分雰囲気が違う。多くのインド人が訪れていたが外国人は自分たちしか見なかった。
 
 
この要塞は随分と高い所にあるので景色は最高。
イメージ 2
遠くの丘の上に何か見えた。
 
 
アンベール城から人が見えなかったのはこの壁に覆われているためだった。
イメージ 3
なるほど、要塞か。
 
 
この小窓から下界を眺める。
イメージ 4
なかなかの絶景。
 
 
遠くに湖に浮かぶジャルマハルが見えた。
Shivaが後で連れて行ってくれると言っていた。
 
 
この要塞の売りはこれ。
イメージ 5
この要塞は武器を作る場所であったり、武器庫として有名らしい。これは世界で一番大きな大砲と書いてあった。
確かに大きかったけど、時代背景などを調べていないので実際に兵器としてどれくらいの価値があるのかはわからない。
 
 
ジャイガル要塞の中庭。
イメージ 6
手入れされていないのだろうけど、妙にきれいだった。
 
 
アンベール城から見えていた尖塔。
イメージ 7
近くで見学できた。
 
 
下にはアンベール城。
イメージ 8
どうやらつながっていたらしい。
 
 
この要塞も全体像がよくわからなかったが、結構大きいと思う。
イメージ 9
この日は暑かったし、少し疲れていたので散策はこの辺りまでにした。
 
 
要塞内部。
暑さを考えなければ静かだし居心地はよかった。
 
 
アンベール城への長城。
イメージ 10
この長城は世界で3番目に長いのだとか。歩いている人がいるのでアンベール城につながっているようだった。
 
 
要塞内部の扉。
イメージ 11
映画に出てきそう。
 
 
一通り観光を終えて休んでいるとまたインド人。
イメージ 12
今度はおばちゃん。サリーがきれい。