タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

来週はライブ

バンコクは結構アーティストが公演に来る。今年の2月に半分オリジナルメンバーのGuns N' Rosesを観に行った。
バンコクに来て8年目になるが、その間にも数多くのバンドが来た。
さすがに昔ほどバンドに興味は無くなったが、観たいと思うバンドが来る事もあり、そんな時は黒いTシャツを着て観に行ったりする。


Dream Theaterを最初に観たのは2012年の5月。場所はムアントンタニのインパクトスタジアム。
イメージ 1
新メンバーとしてMike Manginiが加入した時のツアーだった。


そして5年ぶりにまたインパクトにやってくる。
イメージ 2
しかも彼らの出世作となったImages & Wordsの再現ツアー。25年前、自分が大学生の時、夏休みに親友と車で青森の後輩の実家に遊びに行った時に車の中で聴かされたのが最初だった。
アルバムは今でも時々聴くが、このツアーを思うとそんな昔の事を思い出す。


バンコクのチケット入手はThai Ticket Majorを使えば楽チン。先日チットロムのセントラルまでチケットを取りに行ってきた。
イメージ 3
今回はカードのチケットじゃなかった・・・


おまけ。
イメージ 4
25年前の恐山にて。若いなぁ。