タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

ハイソごっこ

タイに来た当初、一杯会という催しをやっていた事があった。何のことは無い、高級なルーフトップバーを訪れて一杯だけ頼んで長時間過ごすという、うだつのあがらない平民が夢を見る会であった。
イメージ 1
2012年、SIROCCOでの一杯会の一枚。


企画者の友人が日本に帰ってしまって以来そんな会の事はすっかり忘れていたが、先日久々に”ハイソごっこ”をしてきた。
まずは昼ごはん。
イメージ 2
まったく庶民的ながら、ハイソなお客さんがいっぱいのバミーナームピークガイ。彼女はいつもイエンタフォー。


そこからソイ20を歩いてみた。
よくあるYouTubeチャンネルの街歩き動画みたいに撮ってみようと思ったが、どうにも下らない雑談ばかりしていて、後で聞くと聞くに堪えないので無音でアップ。


ソイ20は途中で曲がってソイ22にぶつかる。目的地はコチラ。
イメージ 3
ソイ22のMARRIOTT。地元じゃないか・・・


入り口に止まっていたスーパーカー達の写真を撮りそこなったが、入り口は撮った。
イメージ 4
豪華!


入り口から外を見る。
イメージ 5
ホテルの設備は素晴らしいが、どうにも景色がソイ22なので。


さておき中に入る。目的地は中のカフェ。
イメージ 6
カフェの名前は何だっけ?こういう所をちゃんとすればアクセスも増えるかもしれないが、情報発信ブログじゃないのでまぁいいや。
とにかく入り口から品揃え、落ち着いた雰囲気、気のつくホールスタッフさんとなかなか素晴らしい。


飲み物とケーキを注文してから席に着く。
イメージ 7
この日はそんなに暑くなかったので外の席に。


ゲスなソイ22に面しているが、ソイ側は観葉植物で覆われているのでかなり良い雰囲気。
イメージ 8
実は来るのは2度目。彼女は何度か来ているらしい。まさに”ハイソごっこ”に相応しい。


お茶とケーキが来た。
イメージ 9
チャーマナオ(タイレモンティー)にチャータイケーキ。どちらもとてもおいしかった。


彼女は塩キャラメルとマカデミアナッツのケーキ。
イメージ 10
素敵なテーブル。ここでしばらく読書。こんな雰囲気だけど馬渕先生がアメリカ大統領に関して書いた本を読了。いや、勉強になった。


お客さんはあまりいないけど、随分長い間いさせて頂いたのでそろそろ退散。ご馳走様でした。
イメージ 11
やっぱり場違い?いや、中国人観光客が大型バスで押し寄せるホテルなので問題ないか・・・


ホテルを出るとソイ22。なんだか凄いギャップ。ホテルのスーパーカーは撮りそこなったが、別のスーパーカーを発見!
イメージ 12
正直価値はわからないが、カッコイイ。Pontiac Trans Amというヤツかな?エンジンが長~い。


続いて、彼女が足が疲れたと言うので、いつものLEKマッサージへ。
イメージ 13
自分は頭のマッサージ。これがなかなか気持ち良かった!


彼女の足も元気になったようです。
イメージ 14
本日のハイソごっこはここまで。