タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

Lazadaでお買い物

タイはただいま3連休中。

しかし、COVID-19の影響で娯楽施設が閉まっているし、県境には検問が敷かれているので出かけることも難しい。

そうなるとデリバリーで物を頼むことになる。タイにはLAZADAという通販があり、以前から利用している。5月の北海道行きのチケットが全額返金になったし、食品以外にお金を使わないので最近よくLAZADAを覗いている。

一昨日、嫁さんが購入を悩んでいたスマートウォッチをついに購入。

Xiaomi Mi Band 4

f:id:cycomico178:20200405114257j:plain

価格は約THB800、日本円で2,700円くらい。別に悩むほどの値段じゃないんだけどね。

 

注文から2日で届いたのでかなり優秀。Laz Mallで注文するとAmazon並みに早いかもしれない。

f:id:cycomico178:20200405114751j:plain

パッケージを開ける。

 

中身はこんな感じ。

f:id:cycomico178:20200405114840j:plain

本体と充電器とマニュアル。

 

本体はコレ。

f:id:cycomico178:20200405115006j:plain

Mi Fitというアプリを落として接続。10分ほどで使用可能になった。ちなみに世界で一番売れているスマートウォッチのようだ。嫁さんは気に入ったようで、寝る時も付けていた。

 

自分は以前から使っており、嫁さんと混同しないようにバンドを注文して交換した。

f:id:cycomico178:20200405115221j:plain

迷彩バンド。気に入った!

 

ついでにこんなものも注文した。

f:id:cycomico178:20200405115333j:plain

IbanezのPaul Gilbertモデルピック。思えば自分が高校生の頃から使っている。この年代でこのピックを使っている人は多いはず。自分の周りもみんなこのピックだった。

自分はFenderやB.C.Richのオニギリとティアドロップをメインに使うようになったのでコレはあまり使わなくなったが、最近ちょっと速弾きの練習をしているのでLazadaで注文してみた。

今日も暇なのでギターの練習でもしようかな。