タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.10 台北⑫

烏来老街を散策した後は更に上流の烏来瀑布を見学に行く。

巨大なタイヤル族の像の横を登るとトロッコ乗り場がある。

とても多くの観光客がいてかなり待たされた。

 

かわいいトロッコだな。

f:id:cycomico178:20191223221853j:plain

トロッコは次々来るけど、待ち人が多すぎて追いつかない。

 

どういう訳か先頭車両に乗せてもらった。言葉はわからないが、恐らく外国人へのサービスなのではないか?ありがたく乗せてもらうことにした。

f:id:cycomico178:20191223221956j:plain

いよいよ出発!

 

古いトロッコが停まっていた。

f:id:cycomico178:20191223222339j:plain

昔はこれに乗っていたんだろうな。

 

帰りのトロッコと度々すれ違う。

f:id:cycomico178:20191223222416j:plain

結構スピード出てる。

 

滝へは徒歩でも行かれる。

f:id:cycomico178:20191223222508j:plain

でも、歩くと結構時間がかかりそうなのでトロッコで行きます。

 

終点の手前にはトンネルもある。

f:id:cycomico178:20191223222821j:plain

なかなか楽しめるアトラクションだった。

 

動画も撮ってたのでこちらで。

軽く編集済み。

 

 駅を降りて遊歩道から下を覗くと素敵な景色。

f:id:cycomico178:20191223223059j:plain

川の色がきれい。

 

タイヤル族がウエルカム。

f:id:cycomico178:20191223223151j:plain

日本が台湾を併合した時はまだ国民党が移って来る前なので、こういった先住民族がたくさんいたのだろう。

 

滝に到着。

f:id:cycomico178:20191223223354j:plain

 2度目だが、やっぱり大迫力。

 

駅を降りてからの様子。

外国人は全然いなかった。

 

滝の見えるカフェで一休み。

f:id:cycomico178:20191223223519j:plain

居心地も悪くない。

 

嫁さんが頼んだ

f:id:cycomico178:20191223223613j:plain

グレープのスムージー。 

 

カフェで休みながら滝撮影。

f:id:cycomico178:20191223223707j:plain

ちょうど虹が出ていた!

 

動画。

通称、白糸の滝。日本のそれとは随分違うかな。

 

滝を満喫したので帰ります。

f:id:cycomico178:20191223223845j:plain

帰りは行き程混雑してなかった。

 

嫁さんが撮りたかったコレ。

f:id:cycomico178:20191223223923j:plain

トンネルからこんにちは。

 

帰りは一番前じゃなかった。

f:id:cycomico178:20191223224006j:plain

でも、景色は帰りの方が良かった。動画を撮ったけど行きをアップしたので割愛。

 

この後の烏来温泉は次回に。