タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'17.03 タオ島 ②

町から20分程歩いて秘境っぽいSai Nuan Beachに到着。
早速ビーチライフ開始!
さて、のんびりするか。
イメージ 1
小さいけど静かなビーチ。


水に入って撮影。
やっぱり島のビーチはきれいだ。


海側からビーチを撮る。
イメージ 5
南国だなぁ。


波打ち際は大きめのサンゴのかけらが多く、足がちょっと痛い。
イメージ 3
少し入るといわゆるサンゴの砂になる。


ちょっとビーチの奥側まで散歩。
イメージ 2
このSai Nuan BeachはSai Thong Resortというリゾートのビーチということになっているらしいが、特にお金は取られない。ここのバンガロー泊もかなり贅沢だと思う。


一人なのでとにかくのんびりする。
イメージ 4
歩くのが嫌な方にはボートタクシーもある。利用した事は無いので値段はわからないが数百バーツだろうと思う。


ビーチの南側には岩がある。
イメージ 6
このタオ島はボルダリングでもちょっと有名。


岩側でシュノーケリング。
結構魚がいる。写真は無いが、5~60センチくらいの子供のブラックチップシャークが波打ち際を泳いでいた。前回は1メートルくらいの大人を2匹見かけた。この少し南にはシャークベイがあり、そこだと1メートル越えがよくいるらしい。一度潜ってみたい。


ビーチライフを満喫し20分程歩いて戻ってきたら夕方になっていた。
イメージ 7
これはSensiリゾートから。


シャワーを浴び、さっぱりしたところで町に出る。まずはマッサージから。
イメージ 8
いかにも南部のリゾート地っぽいマッサージ屋さん。タイ式とは少し違ったがしっかりもんでくれた。


マッサージの後は夕食。一人だとこの時間がちょっとつまらない。いつもはCafe Del Solとかで二人でイタリアンと洒落込むが、怪しいアジアのおっさん一人ではレストランには入りづらい。そんな時はタイ飯かな。
イメージ 9
南部、特にクラビ辺りではよく食べるグリーンカレー。やっぱり南部のカレーは甘くて味がはっきりしていて美味しい。安いしね。


満足したら部屋に戻って寝る準備。持ってきたせんねん灸に火をつける。
イメージ 10
ここもファランの島と化しているので、バーで飲んで・・・はアリだろうが、健康的な自分はさっさと寝ます。
明日もビーチだな。