タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

シーロムのおいしいそば屋

今日はお気に入りのレストランの話。
バンコクの食の情報を調べるならバンコクブログの女王、さーや氏のブログに敵うものはないのだが、久々に行ったので書いてみることにした。


シーロムエリアのラマ4世通り沿いにあるChan Issara Towerの1階奥の和紡庵。わざわざアソークから足を運んでも良いと思えるお店。
イメージ 1
入り口は静かな佇まい。


さーや氏のブログによるとまだ新しいらしい。
イメージ 2
いかにも日本のそば屋さんといった店作り。


照明も和風。
イメージ 3
とても落ち着く。


テーブル上も和風な感じ。
イメージ 4
この日は土曜だったのでシーロム付近は静か。でも日本人のお客さんは数組いた。


彼女はおすすめのセット。
イメージ 5
まずはビールから。


続いてつまみが運ばれてくる。
イメージ 6
枝豆。


焚き合わせ
イメージ 7
とてもおいしかった。


自分は大好きな鴨せいろ。
イメージ 8
そば屋で他のメニューを頼む事はまず無い程の大好物。


麺は手打ちだろうか?
イメージ 9
なかなか美味しかった。
ちなみに近場ではスクンビット・ソイ31の仁八によく行く。仁八のそばはちぢれ麺でとてもおいしい。


彼女のセットには他にも素敵なつまみが含まれていた。
イメージ 10
お値段はなかなか安い。


シーロム近辺でそばを食べたくなったら是非おすすめ。
イメージ 11
場所は上記地図を参考に。



こんな平和な記事を書いているが、ついさっきチットロムのエラワン廟前で爆発があった。現時点での警察発表ではバイクに爆弾が仕掛けられていたとのこと。
つまり爆弾テロだ。
犯行声明も出ていないのでどういう勢力がやったのかは不明だが、ひとまずは犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると同時にバンコク在住の皆様は是非ともお気を付け下さいませ。