タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

年末年始のカンチャナブリ旅行②

田んぼカフェとクウェー川鉄橋で一休みをし、更に先へ進む。

今回の目的地はクウェー川鉄橋から更に100キロ以上奥に進んだヒンダート。

f:id:cycomico178:20220110204727j:plain

323号線を少し進むとこの通り道は真っすぐで車も少ない。途中緩やかな登りや軽い山道があるが、ドライブには大変気持ちが良い。

 

あ、いつものコレか。

f:id:cycomico178:20220110205003j:plain

ここには行った事がないんだよね。虎にはチェンマイで会っているし。

 

1時間ちょっと、楽しいドライブの末に323号線を左に折れる。

f:id:cycomico178:20220110205144j:plain

クウェー川を越えればリゾートはもうすぐそこ。

 

何度もお世話になっているNAKAKIRI Resort &Spa。

f:id:cycomico178:20220110205438j:plain

ちょっとボケちゃった。

 

場所はコチラ。

車で5分ほどの所にヒンダート温泉があるので、温泉旅行するときはいつもここに泊まる。

 

部屋はヴィラ。一応駐車場はあるんだけど、部屋の前まで車で入れるから便利。

f:id:cycomico178:20220110221923j:plain

長距離ドライブご苦労様。

 

プール。

f:id:cycomico178:20220110221955j:plain

明日のヨガスポットはプールの周りかな。

 

一度も利用したことが無いが、クウェー川沿いのボートハウスを見に行ってみた。

f:id:cycomico178:20220110222222j:plain

何度か泊っているけど下に降りるのは初めて。

 

川の水は予想外に透き通っていた。

f:id:cycomico178:20220110222509j:plain

アメンボもいっぱいいた。

 

ボートハウスから川を眺めてみた。

f:id:cycomico178:20220110222541j:plain

川遊びをすることはないと思うけど、ここに泊まってみるのも悪くないかもしれないな。

 

さて、とりあえず温泉に向かって出発。

f:id:cycomico178:20220110222646j:plain

またカリビアン。カンチャナブリに来ると一度は見かける。Vitaraのエンジンを載せている我らがジミー号を颯爽と追い抜いて行った。

 

5分程走ると温泉に到着。

f:id:cycomico178:20220110222808j:plain

何も変わっておらずひと安心。

 

ここの勝手はわかっているので、早速入ります。

f:id:cycomico178:20220110222910j:plain

久しぶりの温泉。

 

なんだかんだ数時間いた。

f:id:cycomico178:20220110223026j:plain

乾季のうえ夕方なので川の水は少し冷たかったけど、やっぱりここは居心地が良い。

 

長居をして、陽が落ちる前に退散。

f:id:cycomico178:20220110223144j:plain

帰り際に記念撮影。

 

帰る途中に美しい夕陽に遭遇。

f:id:cycomico178:20220110223233j:plain

こういう景色を見ると、遠くまで来た甲斐があったと思う。

 

リゾートに戻るとすっかり暗くなっていた。

f:id:cycomico178:20220110223314j:plain

星が出ていた。

 

リゾートで夕ご飯。

f:id:cycomico178:20220110223345j:plain

グリーンカレー、カオパット、ヤムウンセン、とタイ料理定番メニューを頂く。

 

食後は部屋でお茶でも飲みながらのんびりと過ごす。

f:id:cycomico178:20220110223433j:plain

今年ももうすぐ暮れるなぁ。

 

次回へ続く。