タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

カルボナーラを作ってみた

自分は料理は出来ないし、したことが無い。昔から手伝いはしていたし(今でも手伝いはする)小学校の家庭科の授業で何かを作ったことはあるが、自分で料理を最初から最後まで作った事は無かったと思う。

しかし先日、とあるきっかけでカルボナーラを作ってみることになった。きっかけは以下のYouTube。

2018年ボルダリング世界選手権チャンピオンの原田海君。今回は朝倉海君ではなく原田海君。

 

この動画を見たらとても簡単そうだったので突然作って見る事になった。レシピは海君のものでなく、以下のサイトを参照にした。

https://cookpad.com/recipe/887637

簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆

 

嫁さんに少し手伝ってもらいながら20分程度で出来上がった。

料理動画の編集は初めてだったので少し頭を使った。

 

こうやって見ると悪くない。

f:id:cycomico178:20200517150125j:plain

料理の基本を知らないので手間取ったが、成功したので嬉しかった。

 

本当はスパゲッティが良かったが、突然の思い付きだったので家にフジッリしかなかった。

f:id:cycomico178:20200517150320j:plain

Cookpadのレシピ通りに作ると、素人でもそれなりの料理が出来る。便利なものだ。

 

今日からBKKは規制が一部緩和されるが、客が殺到すると思うので外出は控えようかな。そんな感じで今日の1曲。

South of Heven(1988)の3曲目。