タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'19.12 - '20.01 ネパール⑨ ポカラ

ディズニーランドを見た後一度ホテルに戻り、出直し。

f:id:cycomico178:20200207003529j:plain

502号室は眺めは良いが、階段の上り下りは大変。でも、この階段はとてもスタイリッシュ。

 

再びレイクサイドへ。

f:id:cycomico178:20200207003638j:plain

早めの夕食を食べる場所を探す。

 

湖沿いならレストランはいくらでもある。

f:id:cycomico178:20200207003736j:plain

良さそうなレストランに座る。

 

まずはチャイ。

f:id:cycomico178:20200207003719j:plain

もう味は覚えていないけど、どこで飲んでも美味しかった記憶しかないので、ここも美味しかったにお違いない。

 

一日一ダルバート。

f:id:cycomico178:20200207003902j:plain

正しくはターリーだけど。

 

モモ。

f:id:cycomico178:20200207003933j:plain

これがネパールにあるのが不思議に思えるが、そもそも中華とこっちとで、起源はどちらなのかな?

嫁さんはカボチャのカレー。今回の旅の中で唯一ちょっと…だった。

 

このレストランを選んだ理由の一つがこれ。

f:id:cycomico178:20200207004101j:plain

ディズニーランドの大観覧車とパイレーツが見える。この観覧車が恐ろしく早く、かごが斜めに降られて悲鳴が聞こえてきた。観覧するというよりもはやアトラクションだな。

 

チャイと美味しいご飯とちょっとしたアトラクションを楽しみ、レストランを出る。

f:id:cycomico178:20200207004334j:plain

横を通るのが怖い。

 

ホテルに戻ると夕暮れだった。

f:id:cycomico178:20200207004406j:plain

良い部屋とったな。

 

せっかくなので夕陽はルーフトップで。

f:id:cycomico178:20200207004437j:plain

雲が多い。

 

ジンジャーハニーレモンティー。

f:id:cycomico178:20200207004512j:plain

嫁さんの想い出の飲み物らしい。

 

鳥も家に帰る時間。

f:id:cycomico178:20200207004603j:plain

時間は18:46。結構日が長いんだな。

 

月と夕空の競演。

f:id:cycomico178:20200207004713j:plain

空気が悪いと夕陽がきれいになる矛盾。

 

もう1枚。

f:id:cycomico178:20200207004745j:plain

陽が落ちると結構寒くなる。

そろそろ部屋に戻るか。

 

夜になった。

f:id:cycomico178:20200207004822j:plain

光り輝くディズニーランドを見てみたくなったので、夜の散歩に。