タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

ギアが届いた

先日、義理の兄が社員旅行でバンコクに来るというので1日市内観光に付き合うことになった。ついでにコッチで手に入らない物を頼んでおいた。
ヨーロッパの通販で安く購入できるマニアックなクライミングギアを運んでもらった。その通販、何故かタイには送ってくれないので、仕方なく日本に送ってハンドキャリーをお願いした。


Kong ItalyのFree Rope Bag。
イメージ 1
結構マニアックなブランド。
何故Kong?と言われる事があるが、タイでクライミングを初めてからずっと通っていたP.T.ClimbingがKongのタイの代理店をしていたので、自分達には馴染みのブランド。
You Tubeチャンネルを見ていてもどこか職人気質なイメージがあり、信頼も出来る。


ロープバッグにはロープを広げるタープがくっついているタイプが多い。このバッグもそのタイプ。
イメージ 4
バッグからタープにくるんだロープをそのまま出して登れる仕様になっている。Kongのロゴがかっこいい!



このバッグはリュックになる。
イメージ 2
外岩用にはもっと大きいDMMのロープバッグを使っているので、これはジム用。


横から。
イメージ 3
ちゃんとバックルもある。


ジム用の30mロープ(外岩は60m)にハーネスとチョークバッグ、それとシューズに着替え。毎週のジムはこれ一つで十分!
イメージ 5
先週早速ジムに持っていったがとても気に入った!しかも25ドルと格安。


高いシッピングフィーを払うので、ついでに色々と買ってしまった・・・
Argonシリーズのカラビナ。
イメージ 6
上のカラビナは本当は黄色が良かったのだが、さすがイタリアの通販、適当に新しいグレーを送って来た。でも機能は一緒なので我慢。
試しに買ってみた下のクイックドローはなかなか使い易そう。


それと、長く使っていたPetzlのヘッドランプが壊れてしまったので、彼女用に新調した。
イメージ 7
KLIK2。デザインと色がチープでかわいい。


機能はちゃんとしているので問題なし。
イメージ 8
しかし、ヘッドランプって壊れるんだ・・・


最後にいらないものを注文してしまった。ポチっとする通販の恐ろしいところ。
イメージ 9
KongのDuck。デザインがかわいいのと、イタリア通販で買うととても安かったので思わずポチしてしまった。


とても小さいが、アッセンダーとして使える。
名前は見た目の通り。
イメージ 10
アッセンダーのお世話になったのは過去に一度だけ。しかもマルチピッチに連れて行ってもらった時にガイドしてくれた先生が使ったのを見ただけなので、自分では一生使わないかも知れない・・・
来年はまた外岩に出て一生懸命登って行きたい。そんな思いでギアを買ったので、頑張って登らないと!