タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

お土産

ラオに行く前になるが、しばし一時帰国していた彼女がハンドキャリーでお土産を持ってきてくれた。
バンコクは東南アジアの中ではかなり凄い都市で、大抵の物は手に入る。しかし、マニアックなコレといったものは無い事も多々ある。なので、こういった機会は無駄なく利用する。
まずは必需品。
イメージ 1
La SportivaのSolution。たいして登れないが、靴は一級品を使っている。今履いているものがボロボロなので新調。


今使っているSolution。
イメージ 9
大分ボロボロだけどまだまだ現役。次回クラビ行ったらリソールだな。


ついでにポチっとしたもの。
イメージ 2
Edelridのブラシ。なんだか勿体なくて使えない。下のグリーンのドーナツは指トレ用。もっぱら彼女が握っている。


大好きなKong。
イメージ 3
これは彼女がお土産に買ってきてくれた。右のカラビナはちょっと変わってて面白い。


前回のスモークに味を占めた彼女がスモークウッドを購入。
イメージ 4
キャンプに行きたくなる。


更にキャンプに行きたくなるグッズもある。
イメージ 5
最近興味津々だったコレ。


ウッドストーブ。
イメージ 6
ウッドストーブと言うとソロストーブが有名だが、安価な類似品がたくさんあるので2千円くらいのものを購入。


ゴトクが安定してそうだったのでコレに決めた。彼女が料理するときにフライパンが落ちにくいように。ソロストーブのゴトクはちょっと滑りそう。
イメージ 7
早く2次燃焼が見たい。


最後にお守り。
イメージ 8
左のお守りはラオに行った時にバックパックに付けた。右の破魔矢はジミーさんに。真ん中のお守りはなんと大吉だった。
北海道神宮は明治天皇が祭られている。ご利益あるだろうな。