タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'17.04 北ラオス~北タイ⑳ Back to BKK

第10日目



最終日。
ルアンナムターに行きたいという事でルアンパバーンに飛び、ノーンキヤウ~ウドムサイ~ルアンナムター、越境してチェンマイ~パーイ~またチェンマイと、いつものように急ぎ足で旅行してきたが、今回は行程をちゃんと決めてなかったので帰りがバスになってしまった。
イメージ 1
朝ごはんはジョーク。


カリビアンを見かけた。
イメージ 2
ジミー号は元気だろうか?


またアーケード。
イメージ 3
結構乗り心地は良さそう。


席は2階の一番前。
イメージ 4
ソンテウさよなら! 犬もさよなら。


色々な街のバスターミナルに寄る。
イメージ 5
ランパーンでは交通安全週間のキャンペーン。シートベルトをチェックされた。


1号線の巨大な道路標識。
イメージ 6
まだまだ先は長い。


長いけど知った道なので結構楽しい。
イメージ 7
これはカンペーンペット辺りかな?


カンペーンペットの世界遺産の標識。
イメージ 8
いつもうまく写真に撮れないが、今回は上手く撮れた。


ソンクランのおばさん。
イメージ 9
もうなんだかわからない。


ナコンサワン辺りでは雨。
イメージ 10
おかげで少し涼しくなった。


アユタやに着く頃は陽も落ちた。
イメージ 11
さすがに疲れた。そういえばネットでバスを予約したときはチェンマイ~エカマイと表示されていたが、期待を裏切ってモチットに着いた。やっぱりそうだよね。


モチットにいた子犬の兄弟。
イメージ 12
長時間のバス旅行の疲れも吹き飛んだ!


出発の時に見たモチットの桜はもう葉を落としていた。
イメージ 13
ただいま。
次回も更なる秘境に行きたい!