タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

Your Name

久々に日本映画「Your Name」を鑑賞してきた。
場所はEM Quartier。
イメージ 1
ベンディングマシーンがカードのみで少々ムカついたが、現金で買う方法を聞くのがめんどくさかったのでカードで購入。


チケット。
イメージ 2
夜の会を選んだ。料金は250B。随分前に「風立ちぬ」とかいう駄作を鑑賞したが(好きな方には申し訳ないが、自分は最悪な映画だと思った)サヤームの古い映画館で100B位だったか。


とりあえず腹ごしらえ。友人の情報で、とんかつまい泉がプロモーション中でお得と聞いていたので行ってみた。
何でも4周年記念とやらでクーポンを販売しているのだが、690Bで2,000B位食べられるというので即購入。
イメージ 3
この付け合せを見ただけで幸せ。


今日は箸で切れる黒豚ヒレセットにした。
イメージ 4
相変わらず美味しい。彼女は黒豚ロースセット。この2食だけで900B位するが、このメニューもクーポンの一部に過ぎない。


素晴らしい内容のクーポン。
イメージ 5
黒豚セット×2食無料の他に、Buy1 Get1券が2枚、100B割引券が2枚、黒豚カツまぶしセット250B券が1枚、キムチ鍋250B券が1枚と盛りだくさん。


食後の杏仁豆腐を平らげて、重いお腹を引きずるように映画館へ。
イメージ 6
何だか久々、そして豪華な感じ。


このシアターには人形がいっぱい。
イメージ 7
タイ人はよく自撮りしている。


中に入ると日本のシネコンと変わらない。
イメージ 8
東京ディズニーランドのスペースマウンテンを思い出した。(最後に乗ったのはいつだか覚えていないけど)


今日は4番シアター。
イメージ 9
Your Name。君の名は。タイ語ならチューアライになるのか?もう少し丁寧にクンチューアライか?


土曜の夜、8:50の会。少し早く入ると人は自分達を入れて2組だけ。
イメージ 10
結構良い雰囲気だ。


スクリーン目の前の良い席だった。
イメージ 11
ちょっとワクワク。


人がいないので上演前にムービーを撮ってみた。
ゴージャス。


暇だったので無関係な撮影会。
イメージ 12
コレクター心をくすぐる一品。前回帰国した際に持ってきた。自分でも忘れていたが、普段履く用の他に保存用にもう1足買っていた。我ながら馬鹿だなぁ。
普段はサンダル以外履かないが、映画館は寒いので長袖長ズボンにフリースにスニーカーという出で立ち。


映画が始まる。
イメージ 13
これはEM Quartierの宣伝だったか?長い予告の後に国家斉唱かと思ったが、王様がお亡くなりになられたので国家ではなく王様の映像が流れた。もちろん全員起立。


ネタバレはしないが、感想としてなかなか面白かった。青春SF恋愛冒険物語と言ったところか。個人的にイルマーレという映画がダブったが、これ以上書くとネタバレなのでこの辺で。
イメージ 14
チューアライではなかった・・・