タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

ジミー号 エンジンオイル交換

最近しばらく調子が良いジミー号だが、前回オイル交換してから5千キロ以上走っているので久々にオイル交換することにした。
近所のB-Quikへ向かう。
イメージ 1
以前バッテリーを交換してもらったラマ4店。


日曜なので結構混んでいた。
イメージ 2
適当に駐車してくれと言われたので、本当に適当に駐車した。


オイルの事はよくわからないので、このパッケージにした。
イメージ 3
前回交換した時の割引クーポンがあるので15%ほど安くなる。今度行く時もB-Quikにしよう。Cockpitと間違えないようにしなければ…


となりのマクドナルドで交換待ち。
イメージ 4
慣れないドライバーは大抵エンストするジミー号w


離れて撮ると凄い景色だった。
イメージ 5
スクンビット南側の、クロントイのスラム街に近いこのエリアに立ち並ぶ高層コンド。


30分ほどで交換が終わったのでいつものジムまでドライブ。やはり動きが軽くてスムーズになった!Google先生はスクンビットをやめてラマ4通りの更に南側の川沿いの道を行けと言う。
イメージ 6
まれにしか通らない道。ルート3109。少しローカル臭がする。


プラカノン運河。
イメージ 7
指が入ってますよ。


これはどこへ行くのだろうか?
イメージ 8
引き込み線?


釣り人もいた。
イメージ 9
今晩のおかずにプラードゥックでも釣れたかな?


と思ったらタンカーが!
イメージ 10
デカい。


この道はサムットプラカンまで続いているようだけど、ひとまずバンナー辺りで左折。
イメージ 11
そうそう、バンナー~トラート通りに繋がるんだった。


あっと言う間にRock Domain。
イメージ 12
最近涼しくて登りやすい。


ドメネコ。
イメージ 13
あまり愛想がないうえに時々引搔く。


5時間ほど登ってから最後の追い込み。
グレードがV7。普通に元気でも登れないグレードでしかも長い。完登は無理なので練習最後の追い込みに使用している。しかしヒドいな…


帰りは仲間を乗せて快適にドライブ。行先はオンヌットのムーカタ。
イメージ 14
いっぱい登ってたくさん食べて満足!