タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

最近のクライミングネタ

最近クライミングばかりしている。
なので最近のクライミングに関する事を書いてみる。


まずは一番驚いた事。バンコクのラマ4世通り沿いにTESCO LOTUSというスーパーがある。まぁタイに詳しい方なら知っているだろうが、しばらく前から一部改装工事をしており、何が出来るのかと思っていたらDECATHRONという大きなスポーツ用品店が出来ていた。
イメージ 1
入り口。先日洗濯機が壊れて買い換えたブログを書いたが、その時に久々にTESCOに行ったのだった。


夜でお客さんもほとんどいない中、何となく歩いていて見つけてしまった。
イメージ 2
何と、クライミング用品売り場!
Simondというフランスの老舗メーカーらしい。(この時は知らなかった)


ロープも売っていた。
イメージ 3
特に欲しくは無いが、いわゆるスーパーの一角にクライミング用品コーナーが出来た事に驚いた。facebookにアップすると、みんな知らなかったらしく、驚きの反応がたくさん来た。


ただ、見た感じちょっとチープに見えたので何も買わない、はずだった。
イメージ 4
彼女がビレイ時やZip Line時のグローブが無かったので購入。早速Nam Phaで大活躍した。友人はロープバッグやシューズも買ったが、シューズは正直良くなかったらしい・・・


ついでに最近個人的に購入したギアも。まずはクイック・ドロー。
イメージ 5
通称ヌンチャク。Kongというイタリアメーカーのもの。ゲートは少し小さめだが、手の小さい自分達にはとてもしっくり来る。


それと、ごく最近手に入れたMegaJulとスチール製のカラビナ。
イメージ 6
クライマー仲間が個人輸入して売ってくれた。クライミングしない方には??だろうが、これはなかなか画期的なギアで、早くも超お気に入り。


クライマーが落下したらロックしてくれるので、体重の軽い自分でも安心。
イメージ 7
これは今日のRDでの写真。


そんなこんなで、最近はRDに行ったり
イメージ 8


PTに行ったり
イメージ 9
しながらクライミングを楽しんでいます。