タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

待望のハンドキャリー

最近仕事とクライミングの毎日でブログのネタが無くて更新をサボっていた。少し前には38度の熱が出て休んだりもしていた。実際サボっていた訳ではないが、書く事が無いので書かずにいた。
そのまま月も代わってしまったので、何となく最近の事を書いてみることにした。


今月末に彼女のお母さんがタイに遊びに来る。よく旅行をする方で以前もチェンマイに遊びに来ていたが、今回はクラビへ行くというのでガイド兼ということで同行することになった。
お会いするのは初めて。正直ちょっと緊張する。
何しろタトゥーがそこそこ入った身なので、年配の方とお会いする際には特別に気を遣うものだ。ましてクラビじゃ隠しようも無い。まぁ仕方ないが・・・


そんな事を言いながら、Amazonから随分たくさんの荷物を彼女の家に送りつけてしまった。来るときの荷物は軽いそうなので、遠慮なく頼む事にした。
まずは本。
イメージ 1
渡部昇一氏の日本史。史実に沿った正しい歴史を教えて下さる方の本。自分が学生だった頃の教科書には日本人として知っておくべき正しい歴史が書かれていなかったので、改めて古代から近代までわかりやすくまとめてあるこの本でしっかりと勉強してみたい。


そして何故か洋書。
イメージ 2
大好きなバンド、RUSHのドラマー兼作詞家、Neil Peartの本。正確にはNeilの作ったスチームパンクのストーリーをKevin J. Andersonが書いたもの。2012年に出たRUSHの同名タイトルのアルバムの元になったストーリーでもある。所謂コンセプト・アルバムであり、曲の歌詞と物語とがリンクしているので、両方目を通す事でこの世界観をより理解出来ることになる。
自分はバイリンガルでは無く、目下英語の勉強中なので、一生かけて読めたら良いな・・・と思っての購入。


次にCD/DVD
イメージ 3
RUSHのスタジオアルバムのリマスター集。1989~2007の7枚で\3717と格安なので購入。80年代後半~90年代初頭のアルバムは大好きだが、当時のサウンドは音が薄い。もちろんその音で15年近く聴いて来たので今更リマスターを受け入れられるかどうか正直わからないが、ベースがよりクリアになった状態で聴いてみたいという思いもあるのでとても楽しみだ。


発売されている事にさっき気付いて追加で購入したDVD。
イメージ 4
またRUSH関係。Neil PeartのドキュメンタリーDVD。彼のDVDは他にも2枚持っているが、この最新のものは日本語版があるというので驚いて即購入。


続いてクライミング用品。
イメージ 5
Red Chiliのチョークポッド。今使っているチョークポッドは口が完全に閉まらないので持ち運ぶ時にチョークが噴出してくる。これなら蓋があるので使いやすいと思い購入。


自分のものは以上。彼女は以下のものを注文。
イメージ 6
オイルポッド。オイルをろ過するキッチン用品。ちなみに日本から圧力鍋を持ってきてもらうらしい。クラビから持って帰るのは厳しいだろうから郵送でバンコクまで送る事になるだろうか?
ともかく、荷物の到着が楽しみだ。