タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

お別れクライミング ②

ラップラオでイサーン料理を食べた翌日はRock Domainでみんなで登る。


8人ほど仲間が集まった。
イメージ 1
みんなでセッションするのはやっぱり楽しい。ちにみに登っているのはこのジムで初めて?見た7b。


7aを作ろうとしたら予想以上に難しくなったので7bにしたんじゃないか?などと想像しながらみんな登る。
イメージ 2
結果全員敗退w 7bのハードルはやはり高かった。


今度は2階でボルダー。40越えの自分にはスタミナがきつい。
イメージ 3
ひろさん得意の”目作り”ルート。まずはラマさんから。


続いてようさん。
イメージ 4
ようさんは自分より年上だが強い。呆れた中年だ!


続いてひろさん。
イメージ 5
作者自身が登れないという結末にw どうやら見誤ったらしい。


続いてうめちゃん。
イメージ 6
みんななかなか落とせない。


最後に自分。
イメージ 7
作者の意図を完全に無視し、得意の柔軟性を生かして一撃。
しかし、同じルートでも皆それぞれ登り方が違うので本当に面白い。


登った後はいつもの会場へ向かう。
イメージ 8
飛ばし屋のうめちゃんのドライバーに引き離されるジミー号。バンナーの交差点から。


打ち上げはオンヌットの屋台街。
イメージ 9
LEOのタワーを頼んだらもらえた。


そういえば、ここ最近他のクライマー仲間も何人か帰任になってタイを離れていった。今一緒に登っている仲間もそのうち帰ってしまうだろう。タイに半移住している身としては少し寂しく思うところもある。
また彼らと一緒に登れる日の事を思いながら乾杯をしたのだった。