タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

衝動買い

本題に入る前に

先日、当ブログへお越し頂いた方が1万人を越えました。日頃よりご覧になって頂いている方々、コメントを下さる皆様、ありがとうございます。
これからも頑張ってネタを見つけては更新して参りますので宜しくお願い致します。
イメージ 1
偶然開いたらちょうど10000人だったのでスクリーンショット撮影。



さて、昔から電化製品が好きで、デジカメなどを良く買い換えたりしていた。バンコクに来てからは物を買うことも少なくなったが、最近アクションカメラの進歩がめざましいのでパンティップへ様子見に行って見た。ちなみに目当てはこれ。
イメージ 2
最近スマホで有名になってきたXiaomiのアクションカメラYI。


会社帰りにバスでパンティップへ向かう。
イメージ 3
よくお世話になる2番のバス。道が空いていると冷房が無くても快適。


ラチャプラソンの交差点を右折。
イメージ 4
セントラル前の渋滞が酷かったので下車して歩く。


とうとうタイでも上映が始まった。
イメージ 5
原作とアニメで十分なので、正直どうにも見る気がしない。


さて、久々のパンティップ。
イメージ 6
まだ改装中なのか、以前より店舗が少なかった。


最近話題になったドローンはタイでも人気。
イメージ 7
しかし、首相官邸に放射性物質の付着したドローンを落とすのは正真正銘テロ行為である。安倍憎しなら何をやっても良いという危険思想がまかり通る今の反日風潮は異常としか思えない。現実を見れば「安倍はヒトラーだ」とか言ってるヘイワ活動家の方が全然アブナイだろ。


さておき、3階からの景色。
イメージ 8
ここから見るとあまり変わらない。
結局XiaomiのYIを売っている店を1件見つけ、値段を聞くと3900B。しかも本体のみで自撮り棒は無し。ハウジングも無いとの事なのでとりあえず様子を見る事にした。自分が使うなら水中撮影は必須なのでハウジングが無いと買う意味がないだろう。


とりあえず用は済んだのでちょっと散歩がてら楽器屋を覗いて見ることにした。
イメージ 9
時々見に行く2階の楽器屋。


懐かしいギターを発見。
イメージ 10
手前のFernandesの黒のテレキャスは多分BOOWYの布袋モデルであろう。トレードマークのラインは無いが惹かれる1本。奥の変形ギターは言わずと知れたB.C.RichのWarlock。大昔赤いWarlockを所有していた事があった。


何となく笑えるステッカー。
イメージ 11
確かにFender日本。


まぁ、結果的にタイトル通り1本衝動買いをしてしまった訳だ。
KIRK HAMMETT Student Series。
イメージ 12
日本にはFernandesのビンテージ(30年以上前のモノなのでこう言って差し支えないだろう)のストラトがあるのだが、コッチにはメタル仕様のギターしか無かったので、程度の良いストラトが欲しかった。


そうは言っても名前を見るとやっぱりメタル仕様か?
イメージ 13
しかし、試奏したら普通のストラトだった。


後日リッチーのマネをしてみた。
とても良い!


ちなみに、彼女が良いピックがあるというので見てみると・・・
イメージ 14
あぁ、これは確かに良いピックだ。
これを見てジョージ・リンチと思った貴方はきっと同世代のはず。