タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

ジミー号でクラビへ行こう ⑫ プラチュアップキリカン

10日目


今日は最終日。今回の旅行も楽しかった。後は町を散歩して安全に家まで帰るのみ。
朝食はホテル近くのジョーク屋。
イメージ 1
お客さんがいっぱいで人気店のようだった。


シンプルにムゥとプラーのジョーク。
イメージ 2
生姜が利いていておいしかった。


食後は近くの寺を散歩。
イメージ 3
名前を調べなかったが大きなお寺だった。


彼女はブッダの真似。
イメージ 4
ちょっと変わった指遣いだった。


よくわからないものもあった。
イメージ 5
恐らく高僧のお顔だろうが、途中で寄付が足りなくなったのか?


サボテン屋さん。
イメージ 6
案の定彼女がつかまった。


サボテンを漁った後は帰路に着く。
イメージ 7
町からビーチへ。


この素敵なビーチロードにはまた来るだろうな。
イメージ 8
その時はビーチ沿いのリゾートで。


来るときは踏み切りを越え、帰りは陸橋で線路を越えた。
イメージ 9
しかし、走っている電車にはなかなか会えないものだ。


帰り道はよく知った道。
イメージ 10
ランボー?とカーチェイス。


カオヨイの岩山が見えてきた。
イメージ 11
ここまで来れば家はもうすぐ。
ちょうど正月休み明けの日曜日だったので帰省渋滞を心配したが、35号線は至って快適だった。ただ、いつもより路上に書かれた追突事故のチョークがとても多く、気の引き締まるドライブとなった。


ただいまカシコンビル。
イメージ 12
今回も無事に楽しく行って帰って来た。二人と一台で。


おみやげ。
イメージ 13
水をやり過ぎないように!


ちなみに今回の行程。相変わらず見づらい。
イメージ 14
往路:水色  復路:赤