タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

久々のFriend Auto

今回のクラビ旅行は移動距離1700キロ越えを考えると今までに無く順調だった。
イメージ 1
丁寧にルートを辿ると1709kmと出た。Google Mapってやっぱり凄い。


旅行中に発生した問題点は2点のみ。
1つは大雨の走行の後、フォグランプが点かなくなった事。
もう1つは70~80キロで走行中に振動と異音がすること。
実はこの異音と振動は帰りのプラチュアップキリカンを出た辺りできれいに解消されてしまった。クラビの先生は車に詳しいので聞いてみたら「何かのネジが緩んで振動している可能性があるから調べてちゃんと締めた方が良いよ」とアドバイスしてくれたのでちょっと心配していたが、全く調子良くなってしまったので良しとした。
フォグランプは玉なのかヒューズなのか配線なのかわからないのでFriend Autoで見てもらう事にした。
イメージ 2
久々のFriend Auto。Golfさんもお兄ちゃんも元気そうで、早速ジミー号を見てくれた。


その間に相変わらず写真撮影。
イメージ 3
前からあるこいつはちょっと復旧が進んだか?


エンジンが載っていた。
イメージ 4
これは純正なのだろうか?


隣には更に年代物が。
イメージ 5
おそらく廃車同然だったものを組み立てているのだろうか?


蘇ったらかなりカッコイイ!
イメージ 6
これを見ているとジムニー(カリビアン)という車がいかに単純に出来ているのかわかる気がする。まるでブリキのプラモデルのようだ。


お隣にはいつものFriend Autoカー。
イメージ 7
どこかきれいになったか?


前に何か付いてる?
イメージ 8
この黄色いのは何だろう?


そしてやっぱりカリビアン。
イメージ 9
これもいつもあるやつかな。


これは見た事ない?
イメージ 10
ちなみに奥のはパジェロだったか?


よく見るトヨタのガバだろうか?
イメージ 11
ちなみにガバ(กระบะだったかな?)とはピックアップの事。タイ人は大好き。


無造作に置かれたエンジン。
イメージ 12
何か凄いけどパーツ無くならない?


足回りはこんな具合。
イメージ 13
これでどんな道走るんだ?


もう1台リフトアップしたガバがあった。
イメージ 14
凄い高さ。


散策している間にフォグランプは点くようになっていた。それと、ラジエーターファンのケースが割れていたのもうまく直してくれていた。
そして修理代はタダにしてくれた。
Friend Autoの皆様、いつもありがとうございます!