タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

第十日 カンペーンペット~バンコク

 第十日 カンペーンペット~バンコク

出発の朝。
Navarat Hotelから外を見る。天気は良さそうだ。
イメージ 1
ここには2度もお世話になった。みんな親切でとても良いホテルだった。


駐車場で隣の車に大きなバッタが止まっていた。
イメージ 2
しばらくはこんな田舎ともおさらばだ。


旅の途中、この車をちゃんとバンコクまで戻してあげられるだろうか?と何度も不安になった。でもここまでちゃんと一緒に来てくれた。
イメージ 3
帰ったらFriend Auto Serviceに即入院だ。だから今日一日頑張ってくれ、とお願いをした。


腰が悪い自分に代わって彼女に運転を任せる。そういえば来る時は自分一人で運転した道だった。
イメージ 5


十日前に来た道。1号線、Asia Highwayを真っ直ぐ南に向かう。
イメージ 4
ずいぶん前になるが数年間放浪生活をしていた彼女が言った。
帰る家があるのは幸せだ。
全くだ。こうして楽しく旅が出来るのはちゃんと帰るところがあるからだ。


だんだんバンコクに近づいて来る。見慣れた地名が見えてくるとどこか安心する。
そんな帰り道でも珍しいものを見かけることがあった。
イメージ 6
アントン県周辺ではコウモリを食べるようだ。確かこの辺にコウモリ寺があると聞いたことがある。次回は小旅行で来てみようか。旅の終わりに至ってもそんな好奇心が沸いてくる。タイとは全く素敵な国だ。


アユタヤでお疲れのジミー号。
後一息だよ!


最後に撮った写真は車窓から見た沈む夕陽だった。
イメージ 7
懐かしき我が家はもうすぐだ。
この少し後、7時をちょっと過ぎたころに無事に家に帰ってきた。
二人と一台。

次回は南を目指そうか。もちろん二人と一台で。