タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

引っ越し

先日、約8年半お世話になったSukhumvit soi22のマンションからsoi21のコンドミニアムに転居した。

8年半というのはとても長い期間であり、あの場所は自分自身の居場所だったので、正直とてもさみしいが、新しいコンドは自分たちの願望をほぼ全て叶えてくれる希望通りの物件だったので、過去は過去の大切な思い出として心に刻み、これからこの希望と可能性に溢れる新たな我が家で気持ちを新たに生活をしていこうと思っているところです!


前の我が家からの景色。
イメージ 1
晴れの日も雨の日も雷の日も、ここからの眺めはいつも素晴らしかった。


新しい眺めはまた良い。
イメージ 2
どっちもバンコク。徒歩10分ちょっとの距離なので、生活範囲はさほど変わらない。
お気に入りのインド料理屋Dhabaに行く時には懐かしい旧我が家をのぞいてみようかな。


今のところの一番の心残りはうちのマンションの住人達。
今までで一番仲良くしてくれたカイカイさん。
イメージ 3
目の周りがいつも皮膚炎っぽくてカイカイしているカイカイさんは、名前を呼ぶとのしのし歩いてきていつまでもそばにいてくれた。


ジミーさんのルーフがお気に入りのこいつも。
イメージ 4
時々おしっこするのがね~。でもよく遊んでくれた。
また会いに行くよ!



ところで、残念ながらYahoo!ブログもそろそろ引っ越ししなきゃいけない。
しばらく前にはてなブログに登録を済ませたのだが、未だ移行ツールが利用できない。
本当にやる気のない尻切れな終わりにしてくれたもんだ…
移行ツールが利用可能になったらこちらで皆様に最後のご挨拶をし、タイミングをみて移行します。
移行先は以下です。
先週末にAIS Fiberも繋がってネット環境も整ったので、ブログも更新しなきゃ!
と言いつつ相変わらずダラダラ不定期更新かな。