タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

Mini-GからのUpdate

Safari OffroadのMini-Gから日々Updateが送られてくる。
Lineで写真付き。そして補修が必要な箇所と見積もり金額も送ってくれる。
おととい、昨日と写真が来たのでボチボチ掲載をしてみよう。


まずは預けた翌日の報告から。
イメージ 1
これは前輪。リフトキット装着。手前にはチキンレッグがついている。


続いて後輪。
イメージ 2
5インチアップのシャックルを付けたところだろう。黄色いのはブッシュ。丸ごとセットで交換することにした。


前輪、別角度から。
イメージ 3
ちょっとピンボケ。しかし古いなぁ・・・


後部から。
イメージ 4
外観はこんな感じに。


続いて昨日のUpdateから。
イメージ 5
後輪にダンパーが付いた。Mini-GがすすめてくれたのはKarrmanというメーカーのもの。自分はオフロードは走らないし、ほとんど二人乗りなのでこれで十分と言われた。


反対側から。
イメージ 6
何かの延長パイプもつけてもらったのだろうか?さっぱりわからないが作業は順調のようだ。


車高が高くなるとカリビアンは正直乗りづらい。のでステップをつけてもらった。
イメージ 7
U字ステップ。他の車両で試させてもらったが、これがあるのと無いのでは乗り易さが全然違った。タイで見かけるカリビアンには純正でステップがあるタイプと無いタイプがあるようだ。ジミー号にはステップが無かった。


更に写真は続く。
イメージ 8
前輪にショックアブソーバーが付いて、恐らくブレーキの延長パイプらしきものも付いていた。


反対側。
イメージ 9
チキンレッグはパワステ関連の部品だと言っていた。このチキンレッグにも部品が繫がれたようだ。

とりあえず今回はここまで。本日はSafariは休み。Mini-Gいわく月曜にチェックをして火曜には全ての作業が終了するとのこと。引き取りは数日後になるだろう。
ところで、キャブレターはやはり交換が必要だそうで、これについては後日考えようと思う。キャブレターを日本製の新品にしてガソリン走行にしたら今よりもパワーアップするのでは?とちょっと期待もしている。