タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.10 北海道⑪ 番外編

今回のおみやげ。

 

まずは山田さんとEdelridエーデルリッドのチョークバッグ。
イメージ 1
今使っているArc' Teryxのハーネスは軽くて持ち運びには便利だけど、薄すぎて快適じゃないので、二人してEdelridのハーネスを新調した。ついでにチョークバッグも合わせて買ってきた。
山田さんは毎週もみくちゃにされてます。
 
 
ギアは基本揃っているが、シューズは消耗品なので、二人してこちらも新調。
イメージ 2
La SportivaのSolution。
 
 
秀岳荘で安かったので、嫁さんはコチラも購入。
イメージ 3
嫁さんのお気に入りのCobra。安いから自分も買ってくればよかったかも。
 
 
続いてエフェクター関連。
イメージ 4
ボード、AB-Box、Volume Pedal、Booster、Reverb、パワーサプライを購入。今はマルチを使っているが、最近中華製でもそこそこの性能で安いエフェクターがたくさん出て来たので、いくつか購入してきた。
 
 
今回の一番のお気に入りはこれ。
イメージ 5
TC ElectronicのBooster。自分の世代でメタル好きなら真先にScott Ianを思い出すような一品。実際はクセが全くないクリーンブースターで、早速VOXにつないで使用中。MarshallのJCM800につなげばS.O.D.みたいな音出るかな。
 
 
以前バンコクで買ったベースのナットがすぐにすり減って使い物にならなかったので、コイツを買って修復。
イメージ 6
日本の通販は何でも揃うから素晴らしい。無駄遣いしないようにタイにいるくらいがちょうど良いのかも。
 
 
ベースが直ったので、最近はベースばかり弾いてる。
大学生の時に初めて所有したベースは先輩に売ってもらったRickenbackerだった。憧れのクリフ・バートンを目指してその時にコピーした。とても久々に弾いたので指は動かないし忘れるし… 
 
 
最後に、バンコクでこんなの履くか?というものを持ってきた。
イメージ 7
Tony Lamaのウエスタンブーツ。これも25年ものだな。これから乾季になって涼しくなったら履いてみよう。チャトチャックにいってベルボトムでも探してみようかな。