タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.10 北海道⑩

羊蹄山見物1日ツアーは無事に楽しく終了した。

最後の夜は嫁さんの昔馴染みとの夕食会。
 
 
やっとお会いできた嫁さんの旧友の車で初日に訪れたなごやか亭と双璧をなす花まる寿司へ。
イメージ 3
とっても素敵な車だけど、どうやら社用車らしいw
 
 
今回は北海道風ではなくお好みで。
イメージ 1
まずはほやから。
 
 
青い魚も満喫。
イメージ 2
やっぱり寿司は江戸前だな、と再認識。
 
 
その後、昔嫁さんが働いていた、とあるお店の跡地へ。
イメージ 4
閑静な住宅街の真ん中に何やら怪しい建物が。
 
 
その名もアジト。お化け屋敷みたいだ。イメージ 5
店の名前は変わったが、今だに健在らしい。旧友とはここで知り合ったと言っていた。何でも911の日に訪れたのが嫁さんとの出会いで、それ以来の仲とか。
 
 
ついでに嫁さんが若かりし頃にひとり暮らしをしていたというアパートも見学。
イメージ 6
嫁さんの青春時代を垣間見た気がした。
 
 
札幌の夜景。
イメージ 7
また来たいね。
 
 
 
最終日
 
 
西区の朝焼け。
イメージ 8
いや~楽しい旅行だった。
 
 
新千歳空港一番乗り。
イメージ 9
一番機はバンコク行きのエアアジア。今の時間ここにいるのはほぼタイ人。
 
 
窓の外を見ると、何と政府専用機が!
イメージ 10
安部総理には頑張ってほしいが、増税と移民だけは何とかしてください。国が滅びます。
 
 
最後の買い物はここで。
イメージ 11
嫁さんお勧めの伊藤園のとうきび茶は予想外に美味しかった。
 
 
さて、出発。
イメージ 12
またね~
 
 
帰りは窓際でなかったので映像はなし。札幌の離陸を撮りたかったなぁ。