タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'18.05 カオサンへドライブ

先週末はカオサン通りへ出かけた。タイに住んで長いが、時々買い物などの用事で出かける事がある。いつもはアソーク・ペッブリーからセンセーブボートでローカルな雰囲気を味わうのだが、今回は初めてジミー号で行ってみた。

イメージ 1初のカオサンドライブ。Google先生は25分位で着くと言っているが、何だかテンションが高かった。
 
 
スクンビットからアソークの交差点を北上し、ラマ9通りを左折して真っすぐ。あっという間に到着した。
カオサンの裏のお寺に駐車場があるのを確認していたが、まずはジミー号に乗ってカオサンに侵入。
イメージ 2
 
初のカオサンドライブ!いかにもなファランが写っていた。観光地化して随分経つけどまだヒッピーみたいなツーリストもいるのか。
 
 
αで撮影。
カオサンらしいBGMって何だろう?とか考えながら通りを抜けた。
 
 
駐車場にジミーさんを預けて徒歩で散歩。何となく裏通りがどうなっているか見に行く。
イメージ 3
ありゃ、なにもなくなっている。大通り側は巨大な駐車場になってた。
 

Travel In Styleは健在だった。
イメージ 4
 
自分は使った事はないが、貧乏ファランですら安すぎて怪しむというシーク教のインド人がやっている旅行代理店。
 

奥まで行ってみた。
イメージ 5
 
時間が早すぎたせいかシャッターが閉まっている店がほとんどだったが、この先のお店は少し残っているようだった。
ちょっとしたアクセサリー屋とかがあったような記憶があるけど、今はどうなっているんだろう?
 
 
ふと2012年の時にこの辺りで撮ったムービーを思い出した。
何だか面白い絵だな。
 
 
裏通り散策を終えて最初の目的地へ。
イメージ 6
カオサンからランブートリへ小便横丁を抜ける。
 
 
小便横丁を抜けたところのMAMA G.H.
イメージ 7
今でもドミ100Bとかあるんだな~。
 
 
ランブートリを端まで歩き、目的地へ。
イメージ 8
カオモッガイが有名な食堂。彼女がカオモッガイを食べたいというので来てみた。
 
 
中は結構広い。
イメージ 9
ムスリムが多いけど、確かカオモッガイは南部の料理。
 
 
要はチキンカレーなんだけど。
イメージ 10
チキンがとても美味しかった。
 
 
ピアスが欲しかったのでちょっと散策。
イメージ 11
ボディピアスってなかなか売ってないのだが、結局卸の店で発見して購入。
 
 
その後カフェで一休み。
イメージ 12
カオサンでは人間観察が面白い。
 
 
陽が傾いてきた。
イメージ 13
そろそろ帰るか。
 
 
家までよろしく~。
イメージ 14
これからはカオサンに来るときはドライブしよう!