タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'17.10 中国⑬ 梅里雪山

第7日



朝6時の目覚ましで起きた。彼女は既に起きていて何やら支度中。思わず二度寝しそうになったら彼女に寝てる場合じゃないと起こされてハッと気付いて窓を開ける。
今日の日の出は7時28分だから外は真っ暗。その暗闇の方にじっと目を凝らすと闇の中にかすかな稜線がはっきり見えた!
イメージ 1
ブっ飛んで着替えて屋上に行くと既に何人かがカメラを手に西の方向を見ていた。


明日には帰るというこの日に最高の贈り物をもらった!
イメージ 2
気温はマイナス1度。




イメージ 3




イメージ 4




観景台の日の出時刻の暦にあったとおり7時28分に日が昇った。
イメージ 5


イメージ 6




イメージ 7
この旅行が決まった時からずっと見たかった梅里雪山の完璧な姿。


イメージ 8


イメージ 9




イメージ 10
チベットの神様、山の神様、ありがとうございました!!!


最後に定点撮影。確か50倍。