タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

バンコクに雨季到来

タイに来てもう8年目に入るが、なんとなく雨季は7~8月からというイメージがあった。でも、改めて地球の歩き方を見てみたら5月下旬から雨季と書いてあった。じゃあこれが普通なのかと納得。先週出かけた時も雨だった。
イメージ 1
所用で出かけたチットロムのスカイウォークからの景色。


激しい雨。
場所柄ツーリストが多いが、なんともタイミングが悪い。


と思ったけど、水漏れするスカイウォークなどはある意味タイらしくて写真を撮るツーリストも結構いた。
イメージ 2
せっかくのスカイウォークも排水の設計ミス?のせいか水浸し。


伊勢丹前のラチャダムリ通りもこの通り。
イメージ 3
ひたすら雨。


スカイウォークからセントラルへの通用口から。
よくある光景w ここも見物人多数。ある意味雨季のバンコクも楽しい?彼女の新しい携帯、Xperia XA1は画質もなかなか良い。


用事を済ませる頃には雨があがった。
イメージ 4
チットロムのBic-C横の工事現場。土台がこれかよ・・・


帰りは2番の無料バス。
イメージ 5
時々乗ると楽しい。しかし、友人のSNSを見るとうち周辺がヤバいことになってるらしい。


その前にプルンチット周辺も水浸し。
イメージ 6
こんな時のバスは頼もしい。もちろんジミー号でも問題なし。


プルンチットの高速入り口はひどかった。
まさに洪水。


こんな時でもまじめに交通整理。
イメージ 7
バスに向かって笑顔を見せてくれた素敵なおまわりさん。ご苦労様です!


水没で有名なアソークのロビンソン。
イメージ 8
ポンプでガチ排水。行きつけのバクテー屋さん大丈夫かな?


ソイカウボーイで有名な?ソイ23。
イメージ 9
ここも洪水。


我がソイもこの様。
イメージ 10
とりあえず最悪な時間はパス出来たが、これじゃあ先が思いやられるなぁ。早く乾季になる事を願って。