タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

'17.04 北ラオス~北タイ⑲ Pai

第9日目



パーイの朝。
イメージ 1
今日も朝は静か。


パーイ川に架かる橋。
イメージ 2
初めてパーイに来た時に泊まった川向こうのFamily Hutはまだ健在だった。確か1泊150Bだった。



朝ごはん。
イメージ 3
旅行に出るとよく食べるMusuli。


曇っているので水掛もあまり大胆にはやらない。うまく濡れずにバスターミナルまで辿り着いた。
イメージ 4
カフェで水掛けを眺めながら時間潰し。


しばらくしたら雨が降ってきた。
イメージ 5
せっかくのソンクランも台無しだね。まぁ自分にとってはどっちでも良い。


と、彼女がホテルに上着を忘れてきたと言うので、雨合羽を着て、念のために持ってきたSJ1000を用意して雨のパーイを散歩。
残念ながらこの雨のせいでファランも意気消沈。盛大な水掛けには遭遇しなかった。


雨が止むころに出発。
イメージ 6
帰りのロットゥーは空いていて良かった。


途中でロットゥーの運転手が食べてたノーマイをつまませて頂く。
イメージ 7
カオニャオと合わせて食べたら超美味かった!


チェンマイも小雨だった。でも、暗くなっても一部水掛をやっていた。水を避けて前回と同じナイトマーケットのホテルにチェックイン。
イメージ 8
なんだか帰って来た気がする。


5年ほど前にナイトマーケットでFUJIレストランに行ったのを思い出し、行ってみるがもう無くなっていた。仕方なく良く知らない和食屋へ。
イメージ 9
タイ人大好きのサーモン。


食後は散歩。
イメージ 10
こういうお店大好き!そういえば、ルアンパバーンで売ってたものと同じシルバーのピアスを見かけた。値段は倍だったがクオリティはチェンマイの方が良く見えた。


今回の旅行の最後の夜はナイトマーケットのBoyさんのバー。
イメージ 11
今日のBoyさんはフライングVだった。相変わらず渋~いギターを聴かせてくれた。


Boyさんの後のバンドが凄かった。
イメージ 12
Baan Tuek Band。格好を見ただけでは全く音楽が想像付かなかった。


しかし、演奏が始まるとクオリティの高さにびっくり!
Boy's Blues Barがたちまちサタデーナイトフィーバーに早変わり。


最後のYoung Manでは皆で大合唱。
イメージ 13
12時近くまで楽しいショーを満喫し、ホテルに帰って休んだ。
最後の夜にふさわしく盛り上がった。