タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

久々のSafari Offroad

Safariに行くといつも同じようなタイトルでブログを書いている。
前回の記事を見ると9月なので約3ヶ月振りのSafariだ。今回はまたまたBKKに遊びに来た友人を乗せて行った。
イメージ 1
いつものようにカリビアンが並んでいた。


Mini-Gの新しいプロジェクトはこの赤いカリビアン。
イメージ 2
驚く事にランクルのエンジンを載せるのだとか!ウィリーしないかと心配になる。


ちにみに、Safariに行くと言う事は何かが壊れたと言う事。今回はこれ。
イメージ 3
中の歯車が死んでしまって窓を開ける事は出来ても閉める事が出来なくなってしまった!と言っても手で窓を挟んで持ち上げれば閉める事は出来る。
高速の料金所はもちろんドアを開けてお金を払うのだ!


早速Mini-Gが交換用の部品を持ってきて5分もしないうちに直った。
イメージ 4
ついでなので何か直せるところを探す。


そういえば、ライトが結構暗いので交換することにした。
イメージ 5
どうやら純正ではないらしいか、もう雲って汚い。


早速目玉を取り外す。
イメージ 6
何かマヌケだ。


部品はこんなに違う。
イメージ 7
これは期待出来そうだ。


ついでにこんな写真も撮ってみた。
イメージ 8
なんだか物凄く嬉しい気分だった。友人はこれをツヤ消し黒に塗れと言う。ちょっと考えてみようかな。


Mini-Gと友人の二人で手際よく作業する。
イメージ 9
なんだか自分でも出来そうな内容だった。


そしてこうなった。
イメージ 10
ジミーさん凛々しくなったね。


とりあえず片方。
イメージ 11
この後両目を入れ替えて礼を言ってSafariを後にした。


帰りにちょっと寄り道。
イメージ 12
少し登って撤収。


帰りの道は確かに明るくて運転しやすかった!あぁ、変えて良かった。
イメージ 13
少しずつ良くしていきたいね、ジミーさん。