タイでカリビアン

バンコク移住生活4年目からの記録

2014-02-24から1日間の記事一覧

第六日 ①プーチーファー~メーサーイ

第六日 ①プーチーファー~メーサーイ 2014年元旦。 花火の音で目が覚める。外はとても寒かった。おそらく10度前後だろう。 まだ焚き火の火種が残っていたので火を起こして暖を取る。 空を見上げるとたくさんのコムローイが上がっていてきれいだった。 しかし…

第五日 パヤオ~プーチーファー

第五日 パヤオ~プーチーファー 大晦日のパヤオの朝は霧だった。昨日の夕陽はとてもきれいだったのに今朝は真っ白で山陰はまったく見えない。気温は低くて気持ち良い朝だった。 ホテルをチェックアウトし、湖の近くで朝食をとることにした。 パヤオ湖まで来…

第四日 スコータイ~パヤオ

第四日 スコータイ~パヤオ 素晴らしかったスコータイ観光を終え、今日は再び長距離移動だ。 目的地はパヤオ。会社の友人と合流する為だ。 実際にパヤオで待ち合わせをした訳ではないが大晦日の合流場所に行く中継地点としてこの町が一番便利だった。 カンペ…

第三日 スコータイ

第三日 スコータイ 本日は念願のスコータイ遺跡観光。 タイに来て約4年、色々な場所に旅行に行ったがスコータイは後回しだった。いつかは見てみたいと思いながらも何だかんだ後回しになってしまっていたが、やっと辿り着いた。 まずは近所のパーイ・コーヒ…